【コストコ】牛すじの値段と魅力を徹底解剖!お得感は!?

コストコの牛すじは、実はレア商品でありながらもお得な値段と高品質ということで、節約したい子育てママにとっても人気です。

今回は、コストコで手に入る牛すじの値段や魅力について詳しくご紹介します。

コストコの牛すじを普段のご飯に取り入れるだけで、おいしいご飯が安く作れちゃうんですよ~!

食べ盛り2児の母(料理嫌い)の私にとっても、牛すじはなくてはならない食材です。

コストコで見かけたら躊躇せずカートに放り込んでくださいね(笑)

【コストコ】牛すじの値段

コストコの牛すじは、コストパフォーマンスの高さや品質の良さから主婦の皆さんに大人気です。

今回は、コストコで手に入る牛すじの値段について詳しくご紹介します。

さらに、100グラム当たりの値段やパックごとの値段の情報もお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 コストコ牛すじ:100グラム当たりの値段

コストコで買うことができる牛すじの100グラム当たりの値段についてお伝えします。

現在では100グラム当たり59~79円となっています。

冷凍ではない生の牛すじでこの値段は、かなり安いのではないでしょうか!?

今は豚小間でも100グラム当たり100円を切ることが珍しいですもんね…

私は安売りや見切り品を狙って冷凍ストックしていますが、タイミングが悪いとなかなか出会えないので仕方なく高い通常価格のお肉を買うことも多いです。

コストコのお肉は大容量なので、この値段でストックしておけたらホントにお得に使えちゃいますね!!

※コストコでは、定期的に値段が変動することがありますので、最新の情報を確認することをおすすめしています。

コストコ牛すじ:パックごとの値段

コストコでは、牛すじをパックごとに販売しています。

コストコの牛すじは決まった重量で販売しているわけではないので、パックごとに値段が変わってきます。

大体2キロ台~3キロ台での販売が多いので、パックの値段に換算すると…

2キロ:1580円

3キロ:2370円

(100グラム当たり79円で計算)

えっっ!激安~~!!!

近所のスーパーでお肉1パック2000円超えだとちょっと躊躇しちゃいますが、コストコだと3キロも入ってこの値段!

一回の料理に500グラム使ったとして、3キロのパックだと6回も牛すじ料理が作れるってことですね!

パックごとの値段と重量当たりの値段を比較することで、コストコの牛すじのお得さがわかりました。

【コストコ】牛すじの他店との比較

コストコの牛すじの値段と他店の価格とを比較してみましょう。

また、品質についてもコストコと他店の比較を行ってみたいと思います。

一般的に、コストコの牛すじは他店と比較してもかなりお得感のある価格設定となっています。

他店との価格や品質の差を通じて、コストコの牛すじのお得さ、コストパフォーマンスの高さを実感していただけると思います!

コストコ牛すじ:他店との価格差

コストコの牛すじが他店と比べてどれくらいお得なのか、具体的な価格差を見てみましょう。

まずはお得で人気のある業務スーパー。

こちらでは冷凍のパックで販売しています。

1キロパックが998円のため、100グラム当たり約100円です。

次に通常のスーパー。

地域や店舗によって差はありますが、大体100グラム当たり150円~200円です。

Amazonでも調べてみました。

相場としては100グラム当たり160円~という感じです。

ブランド肉になるとどんどん値段も高くなっていますね。

調査によれば、一般的なスーパーや肉専門店と比較して、コストコの牛すじは20%から60%程度割安とされています。

このような価格差からも、コストコの牛すじの魅力が伺えます。

コストコ牛すじ:他店との品質差

コストコの牛すじの品質は他店と比べるとどうでしょうか。

安いに越したことはないけど、大切な家族に食べてもらうご飯なのでやっぱり安全面でも気になりますもんね!

こちらでは品質についてコストコと他店の比較をしていきます。

コストコの牛すじの産地はアメリカです。

チルド品で、その他の部位を切ったときに出るものが牛すじとして売られています。

業務スーパーの牛すじの産地は、オーストラリア産であることが分かります

業務スーパーは自社関連工場で製造された安心安全な品質の牛すじを提供しています。

こちらは冷凍品です。

次に他のスーパーの牛すじですが、こちらの産地は様々です。

一般的には精肉コーナーに出すお肉の福産品として出るので、そのスーパーで取り扱っている牛肉の産地であることが多いです。

自分がよく行くスーパーの牛すじの値段と品質もぜひチェックしてみてくださいね。

【コストコ】牛すじのレア度

コストコの牛すじはかなりのレア度になります!

確実に店頭に並ぶわけではなく、また陳列される数もとても少ないようです。

絶対に買いたいなら、開店と同時にお肉コーナーを目指した方が良さそうですね!!

また、牛すじを買うつもりがなくても運よく出逢ってしまったら買いたくなりますね!

【コストコ】牛すじの値段まとめ

コストコの牛すじは、現在だと100グラム当たり59~79円。

1パック当たりにすると3キロで約2400円という値段です。

コストコの牛すじを購入する際には、現在の値段や他店との比較もしてみてくださいね。

かなりのお得感のあるコストコの牛すじ…

ちょっと下処理がめんどくさいですが、このお値段なら「やってやるぜ!」という気分になっちゃいます(笑)

コストコの牛すじのコストパフォーマンスの高さと美味しさを楽しんで、良い節約ライフを送りましょう!

あつ、冷凍庫のスペースは多めにあけておいてくださいね!!

未分類
スポンサーリンク
くろしろをフォローする
くろしろブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました