【コストコ】カヌレは食べ方次第で超美味しく!保存術やアレンジも

コストコで話題の「カヌレ・ド・ボルドー」。

一度は食べてみたいと思いながらも、そのまま食べるとあまり美味しくないとの評判を聞いたことはありませんか?

実は、焼くことでちゃんと美味しくなるんですよ!

今回は、コストコのカヌレについて、焼く方法や保存術、さらにアレンジ方法まで、徹底的にご紹介しちゃいます。

一度試してみると、カヌレの新しい魅力が広がること間違いなしですよ!

【コストコ】カヌレってどんな商品?

カヌレはフランスの名物スイーツであり、コストコでは「La Toque Cuivree(ラ・トーク・キュイベル)」の専門店が製造しています。

お値段は1830円で、大きめの箱の中に6個入りのパックが4個入っていて全部で24個。

1個あたり約76円というコスパ最強なのも魅力です。

ただし、コストコのカヌレはそのまま食べると通常のカヌレとは異なる食感があり、水分量も多めです。

これがコストコのカヌレはまずいと言われている原因ですね!

カヌレの特徴的な外観は、キャラメリゼされたカリッとした表面と、もちもちとした中身が絶妙にマッチしています。

焼き上げることで、外側は香ばしくカリカリとした食感が生まれ、内側はしっとりとした食感が楽しめるのです。

また、カヌレはバニラの風味が特徴であり、独特な甘さと香りが口いっぱいに広がります。

一度食べると、その虜になる人が続出するほどの魅力を秘めています。

さらに、コストコのカヌレは大容量なので、家族や友人と一緒に楽しむこともできます。

お得な価格で手に入るため、パーティーやイベントなどにもぴったりです。

コストコのカヌレは、焼くことでより美味しさを引き出すことができます。

焼き方や焼き加減のポイントについては、以下でしっかり説明していきますね!

保存方法やアレンジ方法についても紹介します。

コストコのカヌレは、冷蔵庫や冷凍庫で保存することで長期間楽しめます。

アレンジ方法としては、カヌレをトッピングしたり、別のスイーツとの組み合わせを楽しんだりすることができます。

カヌレはコストコで手軽に買えるお得なスイーツです。

しっかり焼くことで特徴的な風味と食感を楽しんでくださいね!

【コストコ】カヌレを美味しくする食べ方

コストコで買ったカヌレはそのままだとなんか美味しくない…

普通、カヌレって中はモッチモチで外側はカリッとしていて、その食感の違いがカヌレらしさだと思うんです。

コストコで買ったカヌレは外側までモチッとしてる…これはこれでありかもしれないんですが、「コレじゃない感」がすごい。

実はコストコのカヌレってそのまま食べるのではなくて焼いて食べることを前提に売られているんですよ!

ちゃんと焼くことでちゃんとカヌレになり、香ばしさと食感を楽しむことができますよ。

以下の方法を試してみてくださいね!

いちばんのオススメはオーブンで焼く方法です。

オーブンでの焼き方

カヌレをオーブンのトレイに並べます。

トレイがない場合は、アルミホイルを敷いたトレイを使用してください。

オーブントースターを予熱し、中程度の温度に設定します(約180度程度)。

カヌレをオーブンに入れ、10~15分間焼きます。

焼き時間はオーブンの性能によって異なるので、焼き色を確認しながら調整してください。

カヌレが表面がキツネ色になり、少しカリッとした食感になったら、取り出して冷まします。

オーブンがない場合はオーブントースターでも同じように焼いてみてください。

しっかり冷めたら、お皿に盛り付けて完成です!

外側がカリッとしてとっても美味しいですよ!

フライパンでのリベーク焼き

フライパンにバターを溶かし、カヌレを並べます。

中火から弱火にして、蓋をして約5分間焼きます。

フライパンを振りながら焼き色を均等に付けるようにします。

焼き色がキツネ色になったら、裏返してさらに約5分間焼きます。

カヌレが香ばしく焼き上がったら、取り出して冷まします。

フライパンだと均等に焼き色を付けるのは難しいですが、細かく焼き加減を調節できるのと、バターのいい香りが食欲をそそります。

冷めたら、お皿に盛り付けてお召し上がりください!

レンジでの温め方

カヌレを耐熱皿に並べます。

レンジの温め機能を使用し、カヌレを数十秒から1分間温めます。

温め時間はレンジの性能によって異なるので、様子を見ながら調整してください。

温めたカヌレが香ばしくなったら、取り出して冷まします。

冷めたら、お皿に盛り付けてお楽しみください。

レンジで温めると、全体的なモッチリ感は増しますが全くカリッとしません。

邪道カヌレですが(笑)モチモチが好きな方にはいいかもしれないですね!

 

コストコのカヌレを焼くことで、外側がカリッと香ばしく、内側はもっちりとした食感が味わえます。

ぜひ、この方法を試して、美味しいカヌレを食べてくださいね!

カヌレを美味しく食べるためには、オーブンで焼くことがポイントです。

オーブンでしっかり15~20分焼き、しっかり冷ますことで、外側はカリカリ、内側はモチっとした食感の本格的なカヌレが楽しめます。

 

【コストコ】カヌレの保存方法

コストコのカヌレは賞味期限が約1か月と比較的長いですが、適切な保存方法で新鮮な状態を保つことが大切です。

焼き上がったカヌレはよく冷まし、保存する際はラップに包んで冷蔵庫に保管しましょう。

冷凍保存も可能で、ラップに包んで冷凍庫で凍らせた後に解凍して食べるといつでも美味しく味わえますよ!

コストコのカヌレを美味しさを保ちながら保存するために、適切な方法を知っておきましょう。

密閉容器に保存する

カヌレは空気に触れると表面が乾燥してしまうため、保存する際には密閉容器を使いましょう。

コストコで購入したカヌレは大量に入っていますが、6個×4パックの小分けになっています。

6個なら一度に食べられそうですが、食べきれない場合は適切なサイズの密閉容器に移し替えて保存しましょう。

密閉容器に入れることで風味や湿度を保ち、長期間にわたって美味しさをキープできます。

涼しい場所で保存する

パックを開封していないカヌレでも温度管理は必要です。

保存する場所に注意することで、より長く美味しさを楽しむことができます。

カヌレは冷蔵庫で保存すると乾燥してしまう可能性があるため、冷蔵庫の冷凍室や冷蔵室よりも涼しい場所を選びましょう。

例えば、キッチンの棚の上などが適しています。

温度が高くなりすぎないように注意し、美味しさを保つために涼しい場所で保存しましょう。

冷凍保存する

カヌレは冷凍保存も可能です。

冷蔵期間が経過する前に食べきれない場合や長期保存したい場合、焼いた後に保存しておきたい場合は個別にラップで包んだ後、密閉袋に入れて冷凍庫で保存しましょう。

カヌレは凍っても美味しさを損なわず、解凍後もカリッとモチモチの食感を楽しむことができます。

解凍する際は常温でゆっくりと行い、お好みでレンジで温めて食べることもできます。

コストコで手に入れた美味しいカヌレを長く楽しむために、適切な保存方法を守りましょう。

密閉容器に入れて涼しい場所で保管し、必要に応じて冷凍保存することで、いつでもおいしいカヌレを味わうことができます。

保存方法を守って、カヌレの魅力を最大限に引き出しましょう。

【コストコ】カヌレのアレンジ方法

コストコのカヌレはそのまま焼くだけでも美味しいですが、アレンジ次第でさらに楽しめるのも魅力です。

例えば、カヌレにクリームを添えたり、アイスクリームやフルーツと一緒に盛り付けると、デザート感が増しますよ!

また、カヌレをトーストしてバターやジャムを塗ると、朝食やおやつにピッタリの一品になります。

以下にカヌレのアレンジ方法をご紹介しますね!

フルーツトッピング

カヌレにフルーツをトッピングすることで、さらに爽やかな味わいに変化させることができます。

例えば、ストロベリーやブルーベリー、マンゴーなどの好きなフルーツをカヌレの上に乗せてみてください。

フルーツの酸味とカヌレの甘さが相性抜群で、美味しいコンビネーションを楽しむことができます。

チョコレートソースのトッピング

カヌレにチョコレートソースをかけると、リッチな味わいに変化します。

カヌレの上にチョコレートソースをたっぷりとかけて、冷蔵庫で冷やすとチョコレートが固まり、さらに食べ応えのある一品になります。

チョコレート好きにはたまらないアレンジ方法です。

アイスクリームとの組み合わせ

カヌレをアイスクリームと一緒に食べると、さらに贅沢な味わいが広がります。

バニラアイスやキャラメルアイスなど、お好みのアイスクリームをカヌレの横に添えて食べてみてください。

カヌレのサクッとした食感とアイスクリームの滑らかさが絶妙なコンビネーションを生み出します。

コストコのカヌレをアレンジすることで、いつもとは違った楽しみ方ができます。

フルーツトッピングやチョコレートソース、アイスクリームとの組み合わせなど、自分の好みや食べたい気分に合わせてアレンジしてみてください。

カヌレの美味しさがさらに引き立つはずです。

楽しくコストコカヌレをアレンジして、オシャレで美味しいティータイムを満喫してくださいね!

まとめ

コストコのカヌレはそのまま食べるよりも、オーブンで焼くことで外側カリッ、内側モチモチの美味しさが引き立ちます。

さらに焼いたカヌレを冷凍保存することで、いつでも焼きたての美味しさを味わうことができます。

トッピングなどいろいろなアレンジ次第でさまざまな楽しみ方ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

スイーツ好きなら是非!コストコに行ったらカヌレを買って帰ってください!

未分類
スポンサーリンク
くろしろをフォローする
くろしろブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました